コミュニケーション | ミテモ株式会社

コミュニケーション

  • {{tag.name}}

  • {{tag.name}}

  • {{tag.name}}

  • {{tag.name}}

コミュニケーション研修の目的

働き方の多様化が進んできた昨今、コミュニケーションに関する問題は生産性の向上にも、エンゲージメントにも直結する非常に重要な課題です。コミュニケーションミスから起こる職場内の人間関係への影響は、ハラスメントや離職にもつながりやすく、職場での心理的安全性の低下を招きます。また、リモートワーク化やハイブリッド化による社員同士の物理的な距離が離れることによるデメリットの解消にも、コミュニケーションの希薄化を防ぐ方策が必要不可欠なものとなっています。逆に、コミュニケーションの円滑化が図れ、社員同士の心理的安全性が担保される職場環境であれば、社員のエンゲージメントも向上し、生産性が上がるという好循環が期待できます。
ワークを通じた学びと気づきの連鎖により、課題を自分事化して考え整理し、実践に繋げやすいマインドを作り上げることを目指した、各種ワークショップをご用意しています。

研修のポイント

  • 生産性の高いチーム作りに向けて
    心理的サポートの方法を知り、スムーズな業務推進の方法を考えます。
  • コミュニケーションゲームを通じた体感
    体を動かしながら、非言語コミュニケーションの重要性に気づきます。
  • 心理的安全性の高いチームづくりを目指すには
    コミュニケーションのコツ、商談の注意点などを学びます。
  • スキルセットと関係性の構築
    マイナス感情が発生する原因を理解し、伝え方を学びます。

コミュニケーション研修のラインナップ

ケーススタディ