クレーム対応(講義)  eラーニング講座

16/12/29 更新

クレーム対応(講義) eラーニング講座~ミテモ株式会社ではeラーニング教材・コンテンツの制作・販売を行っています

内容紹介

対象

全従業員

形式

プロ講師の講義で学ぶ

内容

近年、クレームは増加傾向にあり、「CS(顧客満足度)」という言葉の誕生やメール・SNSなどの普及により、以前よりもクレームを言いやすい世の中になってきています。それゆえ、クレーム対応はより慎重に行わなくてはならないものになってきています。

ここでは、クレーム対応の手順、お客様の心情を理解したうえで、CS向上につなげる力を身につけていきます。

カスタマイズをするならば

貴社に多いクレームへの対応を盛り込み、貴社オリジナルのクレーム対応映像の作成が可能です。

eラーニングプログラム例
時間
内容
形式
52分
  • 0.はじめに
講義
  • 1.クレーム対応の前に
    (1)近年のクレームの一般的傾向
    (2)クレーム対応が上手くできない3つの理由
  • 2.クレーム対応の4つの基本手順
    (1)当事者である意識を強く持つ
    (2)心情を理解し、そのことを行動で示す
    (3)解決すべき問題・ご要望の確認を行う
    (4)問題の代替案・解決案を冷静に提示する
  • 3.ケース別クレーム対応方法
    (1)当方に不手際がある場合の対応
    (2)当方に非がない、または分からない場合の対応
    (3)激怒しているお客様への対応
    (4)クレーム対応~困ったときの対応例
    (5)悪意のクレームへの対応
  • 4.おわりに

≪月額302円/人から始めるeラーニング 「STUDIO」≫

STUDIOは、65テーマ、181本の映像教材・eラーニングを、月額302円/人で視聴し放題の映像教材視聴サービスです。年間契約で10IDからご利用いただけます。システム導入などの必要もなく、すぐにeラーニングを開始できます。

⇒STUDIOの詳細はこちら

≪すでにLMS(社内システム)をお持ちのお客様向け≫

eラーニングの教材そのものを販売させていただいております。導入形式は下記の2パターンがございます。

パッケージ型
eラーニング

インソースグループの人気研修をパッケージ化したeラーニング教材・コンテンツ。すぐにご要望の形式でご導入いただけます。 1コンテンツ
税込 19万
4400円

カスタマイズ型
eラーニング

実務に即したコンテンツをご要望の場合や独自のルールがある場合にはオリジナルのeラーニング教材を制作いたします。 費用別途ご相談

PCのアイコンeラーニングラインナップ

ミテモでは、すぐにご購入いただける教材をはじめ、下記ラインナップを取り揃えています。
マナーやビジネススキルなどご希望のカテゴリーを選択すると各ラインナップをご覧いただけます。

eラーニングの活用ノウハウ

まずはお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問合せは 03-3518-0611

メールでのお問合わせはこちら


eラーニングのデモを無料でお試しいただけます

RECORD ミテモ株式会社の実績

eラーニングの実績

年間受講者数

9万

映像教材制作

78テーマ

映像・デザイン制作実績

映像制作実績

184社 

ミテモ株式会社は、年間研修実施回数14,612回35万9千人に研修を受講いただいている株式会社インソースの関連会社です。

E-LEARNING eラーニングラインナップ
TRAINING ミテモの研修ラインナップ
SERVICE ミテモのサービス
SEMINAR 無料セミナー

STUDIO mini

STUDIO フレッシャーズ

ブロックを使った無料体験ワークショップ

派遣会社様向けeラーニング

新着情報

⇒クラウド型eラーニング「STUDIO」
⇒eラーニングのデモ視聴(無料)

新着情報

現在製作中のコンテンツ

メールマガジン

人材育成に関しての情報・知識をお届けしております。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いについてに同意の上、こちらにメールアドレスをご入力し、「登録」ボタンを押してください。

お気軽にお問合せください

お電話のかたは
03-3518-0611

BLOGミテモ関連ブログ

漫画制作

漫画制作の価格

ミテモ写真さんぽ部

ミテモ活動報告