ミテモ株式会社~学びを3歩、未来に進めるクリエイター・チームとして、定額制クラウド型eラーニング「STUDIO」、イノベーション・組織活性化支援、中高生向け研修など様々な教育プログラムを企画・開発しています。

RECORDSTUDIO - 定額302円/月で始めるクラウド型eラーニング

※動画を再生すると音が鳴りますのでご注意ください。

ものづくり研修受講者の声

2016.09.26

今まで受けた研修の中で最も大変でした。でもチームで何かを作り上げる体験はとても楽しかったです。 考え方、アイデアの出し方の基礎・基本は今後も大きく役立つと感じた。特にブレインストーミングなどの実践的な発想法は学べてよかった。 限られた材料、経歴の異なるメンバー、短期間という条件下でアウトプットを出すのは非常に難しく、終わった後にとても達成感がありました。 相手の悩みに向き合って必要なものを考えていくことで、「本当に解決したいもの・必要なものを考える」という視点を持つことができるようになりました。 手を動かす中で、思いつくことがあり楽しかったです。また、実際に作ってみることから感じられる気づきもあることが体験できました。 相手の話をきく際に「この人は一体何を求めているんだろうか?」ということを考える癖がつきました。 まさか自分達がこんなアイデアを思いつくとは思いませんでした。 考え方、アイデアの出し方の基礎・基本は今後も大きく役立つと感じた。特にブレインストーミングなどの実践的な発想法は学べてよかった。 最初は自分にアイデアが出せるだろうかと思っていましたが、全員で取り組むとこんなにも面白いアイデアが出せて驚きでした。 相手の話をきく際に「この人は一体何を求めているんだろうか?」ということを考える癖がつきました。 この研修で学んだ発想方法や観察方法は、今後の仕事に活かしていきたいです。 相手の悩みに向き合って必要なものを考えていくことで、「本当に解決したいもの・必要なものを考える」という視点を持つことができるようになりました。 3日間がすごく早く感じました。まさか自分達がこんなアイデアを思いつくとは思いませんでした。

TREND教育業界のトレンド~ミテモのブログ


現在製作中のコンテンツ

現在製作中のコンテンツ

メールマガジン

人材育成に関しての情報・知識をお届けしております。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いについてに同意の上、こちらにメールアドレスをご入力し、「登録」ボタンを押してください。

BLOGミテモ関連ブログ

ミテモ写真さんぽ部

ミテモ活動報告